新型コロナウィルスへの対策・対応について
いつもLa partirのHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に
謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。
ラパルティールでは、「新型コロナウイルス」の感染症予防と拡散防止策として、
令和2年7月1日より以下の対策を実施しております。
お客様ならびに従業員の健康と安全に考慮し、
これからもお客様に安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
【お客様への対応】
1 結婚式の日程変更をご希望されるお客様には、特別対応として、日程変更手数料は無料とさせて頂きます。
但し、招待状等の実費費用はご精算をお願い致します。
2 使用していただく各会場入口にアルコール消毒液を設置し、手指消毒のご協力をお願いしております。
3 館内の全てのトイレにハンドウォッシュ、アルコール消毒液を設置し、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
4 館内の椅子、手すり、ドアノブのアルコール消毒を実施しております。
5 宴会場のドアノブ、マイク、バーカウンターは定期的にアルコール消毒を実施しております。
6 お客様にご利用頂く、ペン、椅子、テーブルはお打合せごとに除菌を実施しております。
7 ベビーチェア、おむつ交換台、車いすは、使用前後に除菌を実施しております。
8 ご婚礼でのお待合室、チャペル、披露宴会場のドアノブ、マイク、バーカウンターは定期的にアルコール消毒を実施しております。
9 司会者用のマイクとお客様インタビュー用のマイクは別のマイクを使用致します。
10 ご結婚式の際には、新郎新婦にご相談の上、咳、くしゃみ等が出ているゲストにマスク着用のお願い、体調不良のゲストが出た場合には、退席・退館依頼をさせて頂く場合がございます。
【スタッフの対応】
1 出退勤時におけるマスク着用の義務化を実施しております。
2 従業員が入館の際は、手洗い・うがい・アルコール消毒液での手指消毒を徹底しております
3 出勤前に全従業員の検温を実施しております。
(37.5度以上の発熱があった場合は医療機関へ連絡)
4 従業員の家族の健康状態に異常が認められた場合の報告を徹底しております。
5 婚礼、宴会に関わるスタッフは全員マスクを着用させて頂きます。
(司会者、牧師、ソリストは除く)
【サービススタッフの対応】
1 会場への入退出の度に、アルコール消毒液での手指消毒を行っております。
2 バックヤードのスタッフも全員マスクを着用致します。
3 お料理やドリンクは、アルコール消毒液で手指消毒を行なったサービススタッフがテーブルまでお届けします。
【ブッフェスタイルでの料理提供対策】
1 接触感染防止の観点から、マスク・手袋を着用したスタッフが取り分け致します。
2 ブッフェスタイルの料理取り分け用のトング・サーバーは不特定多数のゲストが共有するため使用致しません。
【クラスター対策】
1 3密空間が揃うことを避けるため、チャペル、披露宴会場、ブライズルーム、お着替え室、お待合室は定期的に換気を実施しております。
2 披露宴中も窓の開閉等を行い、室内換気を行っております。
当店は衛生面を最大限考慮し、感染防止に努めながらの営業をしてまいります。
会場のご見学やお打ち合わせにつきましては、通常通り対応させていただきますが、会場見学に代わるお電話でのお問い合わせ、お電話でのお打合せも承っておりますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。
また、ご来館中に体調が悪化されたり、ご気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
一日も早い事態の収束と、闘病されている方々の全癒をお祈りし、
皆様心からの笑顔でお会い出来る時を心待ちにしております。
株式会社アスティア ラパルティール 支配人